山梨県にバスツアーに行ってきました

台風6号が接近中の中、山梨県にバスツアーに行ってきました。

絶景の夏!やまなしへ行こう♪ 圧巻のスケール『明野のひまわり』と八ヶ岳ブルーの絶景『清里テラス』・ランチブッフェ&旬のフルーツ狩り食べ放題!バスツアー

orion-bustabi.com

朝は台風とは思えない晴天。この天気が続けばいいのに。。。

始めの目的地、みはらし園での桃狩り

天気予報通りのあいにくの雨です。 この時期は桃はかなり狩りつくされていました。高い所には熟した桃が残っていたので背の高い人と一緒に行くと良いかもしれません。 とりたて桃はまだ固く、梨?みたいな味がしました。 バスガイドさんによると山梨県の方は固い桃の方を好むらしいです。

次の目的地、清里テラス

www.sunmeadows.co.jp

あいにく靄がかかって幻想的?虚無?な風景です。

最後の目的地、明野ひまわり畑

ついに晴れ間が出てきて、夏らしい写真が撮れました。

8月にはひまわりの迷路などが開催されるそうです。 ひまわり畑もたくさんあり、結構長い期間見られるようです。

気温もかなり上がり、ソフトクリーム日和になりました。 写真はひまわりソフトクリームで、ひまわりの種がかかっています。 味はひまわり味?なのか、とにかくバニラとは違う味です。

あいにくの天気でしたが、午後は雨も止み結構楽しめました。 8月からは桃狩りからブドウ狩りができるそうで、晴天の清里テラスからの眺めも見てみたいので、また機会があれば参加してみたいバスツアーです。