あふでフォルダ履歴をいい感じに検索する

Windowsで2画面ファイラの あふw をいつも利用しているのですが、フォルダ履歴をいい感じに検索したいと思いgo言語でツールを作成してみました。

github.com

afxw-his.zipを展開して、あふwからafxw-his.exeを呼び出すように設定すれば利用できます。
私は、F1キーから呼び出して利用するよう設定しています。

参考

よい方法がないか検索したところ、下記サイトを見つけて参考にさせてもらいました。
batとperljscriptからpecoを呼び出して実現されています。

chabom.hatenablog.com

フォルダ履歴をいい感じに検索する部分は、go-fuzzyfinderというライブラリを利用させてもらいました。

github.com

ビルドしたバイナリのアップロードは、GoReleaserを利用しています。 GitHub Actionsを使ってみたかったのですが、すごく簡単に使えました。

github.com